家庭教師センター評判徹底比較!

家庭教師センター評判徹底比較!

お友達と一緒に家庭教師から学ぶメリット

友達や兄弟と一緒に受けることができる家庭教師

家庭教師といえば、1対1での指導が一般的ですが、友達や兄弟と一緒に受けることができる複数同時指導というものがあります。
これは、同じ指導時間内で1人の家庭教師が複数のお子さんを指導します。
対象は、兄弟、姉妹、友達となり、同じ時間に同じ場所で学習指導を受けることができます。
複数同時指導のメリットとして、兄弟で一緒に同時指導を受ければ同じ時間で勉強ができるため、生活のリズムが整いやすくなります。
塾などに通う場合は、学年によって学習時間が違っていたり、お迎えの時間に差がでてしまったりするので、兄弟で生活リズムが変わってしまいます。
また、複数であれば指導料金が約半額で学習指導を行うことができ、料金面でもお得となります。
友達と複数同時指導を受けた場合には、学習場所は交互にすることができるため、友達と自宅を週ごとに変えることが可能です。
友人宅での学習は自宅とは違い、緊張感をもって集中した勉強ができるでしょう。
お休みの場合は1人分の料金となるため、友達との予定が合わない場合は、時間や曜日を調整して対応できます。

楽しいお得な複数同時指導

複数同時指導は、1人の指導時間が短くなってしまうのではないかと心配に思う保護者もいるかもしれませんが、1人が問題を解いている間にもう1人を指導するので、個別指導とそんなに大差はありません。
また、兄弟や友達同士で学習をすると、集中できないのではないかという心配もありますが、家庭教師であればお互いに刺激しあいながら、良きライバルとなるよう学習指導を行います。
「分からない」から、「分かる」が増えていく
苦手分野や科目が違う場合も大丈夫です。
各自のスピードに合わせ、カリキュラムを作成するため、学校の授業や塾のようについていけなくなるという心配もありません。
「分からない」から、「分かる」が増えていくことで、学習の楽しさが増してお互いの学力向上につながっていきます。
また、2人同時指導だけでなく3人同時指導も可能なので、2人より3人同時指導の方が料金は安くなります。
教育費を安くしたい、塾の送り迎えが大変という保護者は、家庭教師の複数同時指導を検討してみてはいかがでしょうか。
指導方法などの疑問がある場合は、家庭教師センターまで問い合わせると詳しく説明してくれます。

コラム一覧