家庭教師センター評判徹底比較!

家庭教師センター評判徹底比較!

家庭教師に兄弟で教えてもらうメリット

兄弟一緒に指導してもらうメリット

お子さんのために、家庭教師や塾などを検討している保護者の方も多いのではないでしょうか。
通う手間がなく、自分のペースで学ぶことができる家庭教師に惹かれていても、費用面が気になり、悩んでいる人もいるでしょう。
二人以上の兄弟であれば、家庭教師でも費用を抑えることができます。
塾の場合には、兄弟二人で通わせようと思うと、二人分の費用がかかってしまい、それぞれの時間に合わせて送り迎えや面談などが必要になります。
しかし、家庭教師に自宅に来て指導してもらうことで、兄弟同時指導となり、一人あたり約半額で受けることもできるのです。
保護者にとっても、兄弟一緒に自宅で指導してもらえれば、送迎の負担がなくなり、予定が立てやすく、楽になるのではないでしょうか。
また、自宅で勉強しているので、兄弟の学習状況も把握しやすくなるというメリットもあります。

同時に学習するのは兄弟で高め合える

兄弟で家庭教師に同時指導を受けると、頑張っている兄弟の姿を目の前で見ることができるので、お互いに高め合うことができます。
家庭教師が一人に対して、兄弟が二人だと、しっかり勉強を教えてもらえるのか不安になってしまうでしょう。
しかし、一人のお子さんが問題を解いている間に、もう一人のお子さんに指導することができるので、効率的に勉強を指導することができます。
また、同時に勉強することで、復習するタイミングにもなるので、より勉強に対して理解も深まるでしょう。
他にも、兄弟で同時指導を受けていると、兄弟喧嘩をしてしまうのではないかと不安に思う保護者の方もいますが、家庭教師が間に入ることで勉強が進むので、喧嘩になってしまい授業にならないというケースはないようです。
片方が家庭教師に褒められていると、競争心に火がつき、自分もという気持ちに切り替えることができるでしょう。
他にも、家庭内では同じ家庭教師から学んでいることで話題が増え、以前よりコミュニケーションが活発になることもあります。

コラム一覧